タッキーエンジニアリング最新情報



ヤフオク出品中!5F1アンプ

先日よりヤフーオークションでアウトレット品の出品をしております。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/takky_engineering

一番の目玉は5F1チャンプです。3台もありましたので1台出品します。


IMG_0023.jpg

2年ほど前にキットで出していたものです。(現在はキット販売していません)


IMG_0024.jpg

ケースはエフェクター用ケースです。

IMG_0025.jpg

この木箱は付属しません。真空管アンプの製作はちょっと敷居が高いですが木工作はわりと誰でも挑戦しやすいので頑張って製作してください。

IMG_0027.jpg

とはいえ、この箱、かなり凝った造りをしています。釘を一本も使っていません。人が乗っても壊れないくらいなので踏み台にもなりそうです(笑

IMG_0029.jpg

レッドのトーレックスを張った例です。フロントパネルが見当たりませんでした。。。

IMG_0030.jpg

2年ほど前にオレンジのトーレックスを貼って完成させたアンプです。出力5Wながらかなり大きい音を出してくれます。

IMG_0031.jpg

トーレックスやネットグリル、ハンドルなども持っていますのでお分けすることもできます。

また前回のエントリーにあったエフェクターボードもバラして出品しています。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/takky_engineering

しばらくはライブもやりませんので処分します。

よろしくお願い致します。


タッキーエンジニアリング


かなり久々の更新です。。。

随分と間があいてしまいました。

最近のライブ用に作ったエフェクターボードです。サイズはアルモアの一番小さいやつです。

メインのセレクターはラッチタイプで常にひとつだけのループ選択になります。

IMG_0002b.jpg

LOOP1でシルバーのtakky drive、LOOP2がtakky Drive2+Cyclone Delay、LOOP3がバイパスです。

IMG_0005b.jpg

凝ったパワーユニットを作ろうかと思ってましたがスペースの都合で単に分岐だけの小さなものにしました。

IMG_0001b.jpg

アンプはマーシャルのJCM800 100Wです。

やはりtakky driveとの相性は抜群です!

パワーサプライの製作②

ケース加工が終わったので部品を取り付けました。

デジタル表示の電圧計と電池ボックス。

電池ボックスにはプロセル006Pを入れてボード全体をバッテリー駆動できるようにします。

20110611a.jpg

ボードでの使用なのでACコードは取り外し出切る様にソケット式にしました。トグルスイッチはAC駆動とバッテリー駆動の切り替えです。

20110611b.jpg

内部はこんな感じです。出力端子は7個にしました。

20110611c.jpg

次は配線です。

パワーサプライの製作①

エフェクターボードに搭載するパワーサプライの製作を開始しました。

求める用件は以下の通り。

・安定化9V、最大1000mA、電圧固定。
・電圧モニター
・AC/DC両駆動可能
・バッテリー搭載可能。
・5~7出力端子。


IMG_5885.jpg

まずはケースをフライス加工。

IMG_5886.jpg
IMG_5887.jpg

今日はここまで。

タッキーエンジニアリング

タッキーパーツドットコム

エフェクターボード構築

久しぶりの更新になります。

いろいろ忙しくなかなかブログまで手がまわりませんでした。

最近、久々に自分用のエフェクトボードの構築をしています。

実は4月に友人の結婚式2次会で数年ぶりにバンドをやったのですがこれが非常に面白かった!

それでまた人前でギターが弾きたくて8月にライブイベントを企画したのです。

意外にも自分ではあまりエフェクターは使わない、、、takky driveくらいかな。

とりあえず足元にボードを置きたいので作ることにしました。

これからしばらくエフェクターボードの製作の進行状況をブログのネタにしようと思います。


タッキー

www.takkyparts.com



IMG_5842.jpg

IMG_5844.jpg
次のページ

FC2Ad

